2024年3月29日金曜日

3月29日(金)受苦日の祈り「わたしは知っている」

受苦日です。

主イエス・キリスト様が十字架に架けられ死なれたことを覚える日です。
高津イムマヌエル教会の藤本満牧師が、その受苦日の祈りを公開してくださいましたので
わたしたち小金井福音キリスト教会でも、その藤本牧師の祈りをシェアいたします。
この祈りの言葉に心を合わせ、イエス・キリスト様の十字架の死を想い過ごしましょう。

今日の聖句

「わたしは良い牧者です。わたしはわたしの者を知っており、わたしのものはわたしを知っています。(ヨハネ10:14)

イエスさま、わたしはもちろんあなたを知っています。
そのぶん、あなたもわたしを知っていてください。
でも、その程度のことで留まりたくないのです。
今日は聖十字架の金曜日です。私の心の隅から隅まで知ってください。
偽善者である自分、人を妬む自分、身勝手な自分、正当化する自分、
もしそれがあなたに知られているのなら、
そんな罪もあなたの恵みの御手の中です。
私にはあなたを深く知る方法が今ひとつわかりません。
ですから、ふと瞬間に御言葉を読んだり、
讃美歌を聴いたり、あなたの名を呼ぶ機会を一日の中で無数にあたえてださい。
そうすることで、あなたの御そばに私をおいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿