2024年3月30日土曜日

3月30日(土)復活祭前日の祈り「未だ属さない羊」

復活祭を前日になりました。

高津イムマヌエル教会の藤本満牧師が復活祭を待ち望むの祈りを公開してくださいましたので
相模原キリスト教会でも、その藤本牧師の祈りをシェアいたします。
この祈りの言葉に心を合わせ、イエス・キリスト様の十字架の死を想い過ごしましょう。

今日の聖句


 わたしにはまた、この囲いに属さない他の羊たちがいます。
それらも、わたしは導かなければなりません。
その羊たちはわたしの声に聞き従います。
そして一つの群れ、ひとり人の牧者になるのです」(ヨハネ10:16)

羊の大牧者であるイエスさま。
あなたは私の羊飼いであるだけでなく、
紛争地の教会も、被災地の教会も、
まだ教会としてかたちをつくっていない群れの牧者でもいらっしゃいます。
やがて、それらの諸教会が一つの群れとなるためには、
あなたが導いているとおっしゃいました。
私たちは4月に入れば、新年度です。
小さなチェレンジかもしれませんが、乗り越えて行きます。
どうか羊飼いなる主よ。
この世界の労苦あるひとびとだけでなく、小さな格闘をも助けてくださる主よ、
私たちに復活の力をください。

0 件のコメント:

コメントを投稿