2024年3月27日水曜日

3月27日(水)受難週の祈り3「私は門です」

受難週になりました。

高津イムマヌエル教会の藤本満牧師が受難週の祈りを公開してくださいましたので
わたしたち小金井福音キリスト教会でも、その藤本牧師の祈りをシェアいたします。
この祈りの言葉に心を合わせ、イエス・キリスト様の十字架の死を想い過ごしましょう。

今日の聖句

「わたしは門です。だれでも、わたしを通ってはいるなら救われ、また出たり入ったりして、牧草を見つけます」(ヨハネ10:9)

イエスさま、あなたの十字架と復活こそが、
いのちの門、神の国の門であって他に門はないことを、私は心に銘じてます。
知らないうちに他の門を探してみたり、
他に方法があるのではないかとうろついてみたり、
しかし、正規の門はあなたの十字架と復活だけです。
その大きな門が私の前にしっかりと立っているのに、
ついつい、地面を見、羊の柵を見ては、狭い牧場に失望したりします。
「安心をしてわたしという門を通って、活躍してきてご覧。
誠心誠意頑張ってきてご覧、
でも、ここに戻っておいで。するとさらに豊かな草を食べるこ
とができるから」 「もう一つ覚えておきなさい。
なにもこの場だけが牧草地ではない。
わたしを門とする牧草地はあなたのゆくところどこにでもある。
あなたが十字架と復活を慕い求めて、神のところに来るのなら、
どんな場所でも、そこが牧草地だ」。

0 件のコメント:

コメントを投稿