2024年3月26日火曜日

3月26日(火)受難週の祈り2「声を知っている」

受難週になりました。

高津イムマヌエル教会の藤本満牧師が受難週の祈りを公開してくださいましたので
わたしたち小金井キリスト教会でも、その藤本牧師の祈りをシェアいたします。
この祈りの言葉に心を合わせ、イエス・キリスト様の十字架の死を想い過ごしましょう。

今日の聖句

「牧者は自分の羊たちを、それぞれの名を呼んで連れ出すます。…羊たちはついていきます。彼の声を知っているからです」(ヨハネ10・3~4)

私たちがあなたの名を知っている以前からあなたは、
私たちの名を一人ひとり知っておられ、
連れ出すおっしゃってくださいました。
羊飼いが羊を追い立てるのではなく、
追い込むのでもなく、名前を呼んで連れ出すと。
名前が呼ばれたら前に出るような従順さが私にあるのでしょうか。
主よ、どうかあなたに呼ばれたら、返事をしてついて行くことができますようにしてください。
また私たちが連れて行かれる環境がどのようなところでも、
それは羊飼いであるあなたが導いてくださること頃ですから、
いつでも、共におられることを覚えておくことができますようにしてください。
私は罪深い者です。
そんな私の名前を呼んで祝福に招いてくださることを感謝します。
どうか、あなたの愛の大きさを心に刻むことで、
あなたの愛に応える者とさせてください。
応える道を教えてください。応える力を与えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿