2024年3月28日木曜日

3月28日(木)受難週の祈り4「いのちを捨てます」

 受難週になりました。

高津イムマヌエル教会の藤本満牧師が受難週の祈りを公開してくださいましたので
わたしたち小金井福音キリスト教会でも、その藤本牧師の祈りをシェアいたします。
この祈りの言葉に心を合わせ、イエス・キリスト様の十字架の死を想い過ごしましょう。

今日の聖句

「わたしは良い牧師です。良い牧師は羊たちのためにいのちを捨てます」
                        (ヨハネ10:11)

いったいだれがわたしのために命を捨てるほど、
大事に思っていてくださるのでしょう。
いったいだれがそれほどまでに愛してくださるのでしょう。
「わたし以外にいない。わたしはあなたのためにいのちをすてた」
イエスさま、この偉大な真理が、あなたがいのちをかけたものであったにもかかわらず、
しばしばわたしを通り過ぎていきます。
「あなたのためにいのちを捨てた」とおっしゃる、
その愛の大きさにきちんと応えていないと申し訳なく思います。
それでも主よ、
こんなに小さな存在であるわたしのことを真実に思ってくださっている偉大な主がおられることを、
毎日忘れない者とさせてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿