2024年3月25日月曜日

受難週の祈り 3月25日

受難週になりました。

高津イムマヌエル教会の藤本満牧師が受難週の祈りを公開してくださいましたので
わたしたち小金井福音キリスト教会でも藤本牧師の祈りをシェアいたします。
この祈りの言葉に心を合わせ、イエス・キリスト様の十字架の死を想い過ごしましょう。

25(月)門から入る

「しかし、門から入るのは羊たちの牧者です」(ヨハネ10:1)

強盗は門からではなく他のところから侵入する
とあなたはおっしゃいました。門にはあなたが番を
してくださると安心して、他に気を配らないと、強
盗は脇か忍び寄るものですね。
牧場にいるつもりが、これまでにも強盗にさらわ
れたような気がします。不注意の故でした。
あなたに守っていただくたけでなく、自分にしの
びよる怪しき陰にも気を付けることができますよ
うに、私たちに見分ける力を与えてください。まど
ろみから醒めさせ、サタンの巧妙な罠、また易につ
まらないものに捕らわれてしまうわたしの愚かさ
を教えてください。
間違っても、雇い人の羊飼いや強盗を、あなたと
見間違うことがないようにしっかりとあなたの御
顔を見せてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿